FC2ブログ

Casual Ride

さぼりました

昨日は、PC触らなかったので更新してません。

乗鞍で使用した機材(ロード)
アンカーカーボン: RHM9 (03モデル)
コンポーネント : デュアルコントロールレバー、クランク52-39
         スプロケ12-27(9S)
         →アルテグラ(03年)
         
         ブレーキ本体、F・Rディレーラー
         →デュラエース(98年ぐらいに購入)
ホイール    : NOKO エアロネロ(前後で5万以下)
タイヤ     : IRC REDSTORM LITE 19C 
ハンドル    : NITTO 184STI
ピラー・ステム : ITM ミレ二アム
サドル     : サンマルコ ストラーダ
ペダル     : タイム IMPACT
マスコット   : ハンドルーに「かえる」装着 (目立ちたいので)
          →ほとんどの人が軽量化にこだわるところ、あえて重量           +空気抵抗upに・・

ここ、3年ぐらい仕様変更はほとんどなしです。
一部に軽量パーツを使用しているものの、ほとんどは耐久性や使い勝手重視。極端な軽量化はしていない、というか嫌いなので。poorライダーにとって壊れないことが重要
総重量 不明です。一度もはかったことないですが8kg前後かも・・

かえる流ロードのこだわり
・道具として使うなら9Sで十分、10Sのチェーンダメでしょう
・極端な軽量化は不要
・30~40万の自転車で十分に勝負できる
・最新モデル?そんなのいらん!3・4年前のスペックでも十分 
他にもあるが・・・。

正直、金がなく自転車買えない人間のひがみであるが、ロードに関して言えばある程度の金額をこえれば大差ない。実際、実業団の若手連中は105・アルテクラスのパーツでもBR1で走っていたリするのだから。足があれば高い機材も生きるだろうが、練習もせずに高い自転車ばかり買っても、早くなれる訳でないし。高級車に乗っているだけで満足っていうなら、別にいいんでしょうが。
速くなる手っ取り早い方法はエンジンのパワーアップ。これしかないです。

昨日の自転車 早朝:75分  通勤:33分 帰宅:45分
今日の自転車 早朝:90分  通勤:30分 帰宅:40分
   今日は退社時間 PM10時過ぎでした
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2006elite63.blog72.fc2.com/tb.php/10-ea301032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)