FC2ブログ

Casual Ride

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海シクロクロス 第3戦  IRCカップ

とりあえず行ってきました。

つがいけヒルクライム以来約半年ぶりのレース。
前日から何かと時間に追われ、当日もキツキツの予定。

子供の歯の検診を受けるのに、9時前に春日井健康管理センター(?)
行って、9時40分発。そこから高速を乗って急いで10時45分到着。

荷物と自転車おろして、受付、ローラー15分

それからCK1レースに出る長男と2周試走。
このクラスでも、階段担ぎにシケイン越えと辛そう。(重たい自転車なのに)

ケイチロ CK1
12時15分招集で28分スタート。1周。
撮影に応援で自分の準備どころでない。
平坦区間で、ギヤを有効に使えず無駄足を使い離されてしまう。
結局、ブービー賞ぐらい。
課題はあるけど、オフロード初レースで頑張ってくれたのが
親としてはうれしい。

CK1の後で自分のC1レース。
F シラクCX TL MUD 1.7kgf  R シラクCX TL SAND 1.8kgf
タイヤの選択、空気圧は適当。煮詰めて決めたわけでない。
WNPでもそのまま使えるようにしただけ。

13時スタート。
最初は集団後方、1周目のグラウンドでコーナーリング
下手で遅れる。階段区間の4つ前のヘアピンでフロント滑れらせ足つき。
こけるのは避けた。
抜かれてドベ2、3ぐらい。

その後もグラウンド区間で前とは離される一方。
体力云々よりも技術がなさすぎ。
気持ちが入らないせいもあり心拍は80%後半が中心
たまに91%になるぐらい。

後半は足が攣りかけ、階段、シケインで変な動きをしたら一発アウト
になりそうな状態。負担にならないように歩幅や足の上げ方を調整。

中盤から後半にかけて2人抜けただけ。
淡々を走っていれば上から落ちてくるかと思っていたけど甘かった。

ラスト2周になったところで、トップ2人にラップされ
-1LAPでレースを終えた。残留チケット補助券圏外

体力的よりも技術的な課題を露呈した大会でした。
次のWNPはもう少しましに走れるかな。

今回は時間的余裕なくてBUCCYO COFFEE の食べ物にありつけず。
コーヒーをマンゴージュースを飲んだだけ。

子供3人連れだと自分のこと以外にもやることたくさんなので仕方ないです。

レース後に片付けを終えて、チームメイトの川瀬さんと反省会したり
家族の話したりで少しはゆっくりできたかな。

子供たちは芝生の坂で滑り台みたいなことして草まみれになって楽しそうだった。

コーヒー飲みすぎで、夜あまり寝れなかった・・


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2006elite63.blog72.fc2.com/tb.php/1018-29d9fb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。