Casual Ride

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海シクロクロス 第7戦 愛知牧場 2日目 JCX

初めてのシクロクロスレース2連戦。
土曜日レースで体おわってしまうのではと思いましたが、
レース後のバナナプロテイン+風呂でのアイシングのせいか
全く走れないほどではなかった。

日曜日は長男のキッズレースと講習会に間に合わせるために
6時半発の予定が準備間にあわず6時50分発、7時半到着。
試走ショートコース1周。
初めてバームやバンクを走ったのに、怖がるどころかそこそこのスピードで走る。
上りとシケインは激重自転車のためつらい。

第6戦からCK1とC1の間隔が空いたので、子供のサポートができる。

CK1 レース  7位/8人 
    コース右側の長い上りで遅れてしまう。
    それでも頑張って最後まで走りきる。
    
    なかなか順位はあがらないが、頑張ってくれるだけでもうれしい。

    さすがにかわいそうなので、最終戦は新機材の投入を検討したい。

自分のレース、前日と全くおなじなので試走なし、ローラーで15分軽く回すだけ。
どうせスタート直後の渋滞で、一気に心拍上がることもなさそうなので。
足パンの感じはない。

C1 12:50召集 13:00スタート

前日と違って時間的にはだいぶ余裕あり。

タイヤ F シラクCX MUD 2.0k  R シラクCX SAND 2.0k
シラクだとこぎが重く感じると前日に山中くんが言っていたので、
リアのみ交換してもらいました。

レース前、ポカリ、ウィダーゼリーノーマル、2RUN 
レース中 ポカリ+パワージェル梅ミックス 100ml

ゼッケンは71、スタート直後の渋滞は避けられない位置だが、広いコースと
上り区間が多いので、調子次第では抜けるのでさほど気にしない。 
体調を考え、目標は50位台、よくて40位台。

スタート後、前にあまり上がれず70位ぐらい。心拍80パーセント台とまったりペース。
最初の長い上りも心拍上げずに、90パーセントぎりぎり。
1周目は60~70位ぐらい。
徐々に体慣れてきて、足のほうも比較的調子いいので、2周目から少しずつ順位をあげる。
2~5周目ぐらいは前に人が見える位置にいるので、着実に順位を上げれる。

5周めあたりだったか、階段終えて、長い下りの後の左カーブで、スピードを落とさずに曲がろうと
したらアウトに膨らみすぎて転倒。
後ろから名大生突っ込んできてホイールとべダルが絡まり20秒ぐらいロス。
後半の下りは疲労のせいか、ラインから外れたりとコントロールが雑になってきてた。

コース右側のバーム区間から上りへ向かう左カーブ、Rサンドのせいか空気圧高めのせいか
リアがすべる感あり。まあ、無理に攻めなければ問題ないのですが。

6、7周目あたりは人数かなりばらけてきてる。抜ける人数も減ってくる。
最後1周、ラストの上りで一人ぬいたが、ゴール前で刺されておしまい。

結局、34位  スタート位置及び連戦のわりにはいい結果だったと思います。
   


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2006elite63.blog72.fc2.com/tb.php/1026-7f1eb6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。