FC2ブログ

Casual Ride

MTB ジャパンシリーズ XC さのさか大会 

雷雨の予報ではらはらであったが、日差しは強いぐらいの天気だった。

4周回 エキスパートクラス 10位

のんびり林道でアップしていたら、いつの間にか召集が始まっていて既にコールされた後で3列ぐらいスタートが後ろに!!(60番目ぐらいが80~90番目に)

スタートしたらいきなり上り坂であるが、予想通り前は足を着くライダーのせいで、前がつまり自転車からおりる羽目に、それから100mぐらいランニング。スペースのあるところで再スタート。

あとはオーバーペースにならんように淡々とレースしていただけ。
途中25位近くまであげ→13位ぐらい→10位ぐらい行ったりきたり→結局10位 

滑りやすいシングルトラックの下りもフルサス(アンセム)+ライザーバーのおかげでそんなにストレス無く無難にこなせた。バランスを崩しても大きくはじかれる事無いので楽ですわ~。それでも1回下り失敗して足攣った。

目標としていた一桁まで手が届く範囲内であったが、必死に追い上げようという意欲はなく、4周目はタレモードに入りかけていたが、後半だけ辛抱して10位でゴール。
極限まで追い込むような走りはできなかった(しなかった?)ので、レース後も体は多少腰やふくらはぎに張りがある程度で、極度な筋肉痛にはならないだろう。レース後も食欲も十分にあり「タケヤ」のシュークリーム6ヶ+飲むヨーグルトブルーベリー1リッター+豆乳1リッター平らげることできた。

佐野坂から帰宅後、懸垂20回とビール1リッターで締め!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2006elite63.blog72.fc2.com/tb.php/140-3ee10f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)