FC2ブログ

Casual Ride

ひとまず最後

今週で里帰りが終わるので、毎週末の長野帰省は終わりです。

日曜日は王滝ですが今年は出れないので、代わりに今回も自転車で帰省して練習不足を補いました。
あとは、節約のため。
 (電車賃>食料代  他にもホイールの修理費など無駄な出費があるため)

AM4時15分アラームがなる。
アラームなってもすぐ起きずに、4回目のアラームで起きた、4時半過ぎ。
いつもは2度寝するのに、今日は目が覚めた。出発の準備するがもたつき
家出たのが5時50分、今回はKOBA号です。
着替え、食料等約5kgの荷物を背負う。
前回、足がつった反省を生かしてポカリをボトルに入れる。

疲労が残っており、出発時からダルダルペース。中津川インター近くまでAve24km/h前後。
2週前とは1km/h遅いペース。60km走ってないのに太もも裏に張りがあり、
すでにお疲れモード。ファミマに入りパスタを買って食べる。

交通量多い19号をひたすらマイペースで北上、途中王滝に向かうと見られる車を
見かけた。
今回は調子がまったく上がらない。R19旧山口村~R361分岐までは我慢のサイクリング
。前回比時速1km以上downのペース。
しっかり回復してないのにチャリ帰省を決断したことと、激重のシ○○○○マラソン
付き+ハブゴリゴリで回りのひどいホイールにしてきたことを後悔。

権兵衛トンネルまでの登りも気持ち切れ切れで数回休む。
なんとかくだりに入り伊那まで下る。到着1時過ぎ。完走は無理かと思う。
腹が減り、コンビニでラーメンとサンドイッチを買って食べる。

1時半ごろ出発してしばらくして、岡谷まで10kmぐらいのところで嫁さんが来てくれた。
荷物を預けてようやく身軽になる。

岡谷近くのコンビ二まで行き、途中でリタイヤ宣言したら撤回されて「最後まで走りなさい」
といわれたので、残り70数キロしぶしぶ走ることに。

意外にも身軽になってからは調子がよくなり、下諏訪から和田峠までの10数キロの登りも
アウターで上れた。前回は途中でヘロッたが、今回はそこそこいい。足がつっていなかったのもある。

和田峠から残り40kmちょっと、今回は向かい風そんなにひどくなかったので
1時間半~40分ぐらいで走って実家に夜6時半前後到着できた。



240km 走行時間10時間15分  













コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2006elite63.blog72.fc2.com/tb.php/530-20328e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)