FC2ブログ

Casual Ride

今日は20度を越え春のような気候で、あっちこちでロード乗りを見かけた。
またもや美味いもの目指してわざわざ自転車ででかける。
例の店で丁度若者2人と合流したので、とりあえず矢作川でるまで一緒に引いてもらう。ネビソ組の若者2人と別れて自分一人奥矢作に向かう。目的地奥矢作のたまご終日食べ放題の喫茶店に到着。ここまで自宅から約75Km3時間ちょい。モーニングの時間には間に合わず、コーヒーだけでは次の目的地までエネルギーもつか不安でオムライスを注文。ついでに食べ放題のゆで卵2個食べる。
オムライス
Vfts0016.jpg

黄身がとろ~りゆで卵
Vfts0015.jpg

1時間近くまったりして出発、しかし体が疲れていて走る気起きずに途中で30分ぐらい昼寝して再出発。R257のだらだらした登りをマイペースで進む。4・50分して次の目的地岩村のパン屋に到着。昼食後間も無いので、今日はパン少なめにする。この店のコーヒーはコーヒーと何とかナッツ(名前聞いたが忘れた)を混ぜてひいているので、甘い香りがするのが特徴です。
Vfts0014.jpg

パンもたべたら後はR363をひたすら走って帰るだけ。相変わらず足の回りは悪く、既にこの程度の暑さで体力奪われだらだらしたのぼりでは10km台。でも無理せずマイペースで・・。
夕方4時前に例の店に到着、それから30分もしないうちにネビソ自走組の若者2人も到着。
家帰ったら150kmで6時間ちょっと、体力まだ無い割にはがんばれました。

来週は天気がよければ豊川までサイクリングとレース観戦です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2006elite63.blog72.fc2.com/tb.php/92-2a7599b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)