Casual Ride

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海シクロクロス IRC TIRE 90th Annivesary Cup

BUCCYO COFFEEと泥遊びを満喫(?)してきました。
朝のサンドイッチ、レース後のパスタ、アイスコーヒーにカフェラテ
存分にいただきました。小倉トーストは応援に来てたチームの方に。
近場でレースにグルメ満喫できる東海シクロ、最高ですね。

さて今日のレース、前日の雨でマッドコンディションが予想され憂鬱でした。

睡眠不足状態で、4時起き 5:50発
家族も早起きして同行です。
予定より遅れたので、少し急ぐ。7:10着

現地ついて予想通りの路面。長靴はいて1周しただけで自転車泥まみれ。
レース前から、レースよりも、レース後の片付けを気にしてました。
長靴のまま試走4周

レース前に一応軽く洗車してたり、準備してたらアップできませんでした。
サドルとハンドルにストレッチフィルム巻いて汚れ防止(こんなことするのは自分だけ)

タイヤ 前後 シラクCX 空気圧1.8気圧ぐらい?(ゲージで確認してないので)
セッティング適当すぎ・・
気温 30度近くのシクロクロスは初めてで、
無理してでも補給しないと脱水症状になるのではと思い、ペットボトルにドリンク1本
ボトルゲージはペットボトル対応なのでOK。
ガーミン泥まみれにするのが嫌だったので、未装着
走行データ、心拍データなし。

C1 としては珍しく9時スタートです。朝早い時間に終わるので助かります
スタートは大幅に抜かれず、20位あたり

徐々に順位を上げていけることができ、5周目あたりでは8位まで上げる。
気分的に余裕あったので、家族の応援やチームの応援にもこたえれた。

一時期はマシュン選手の背中が見えるぐらいまで行けたので、
もう少し上げれるかと思いきや・・・

6~8周目は中だるみによるペースダウン。

泥がまとわりついて重くなったバイクにも気分的に萎えてきた。

スリップしてこけたり、
なんでもないような右カーブでイン入りすぎてコーステープをクランクに引っ掛けて
自滅したりとボロボロ。

順位2、3落とす

さらに同じチームのK瀬さんやコッシー含む後続の4人パックにも抜かれる次第。
ズルズル順位落としそうな勢いでしたが、微妙に持ちこたえ
残り2周、最終ラップと順位上げれて終了。




一応1桁に。 けど、ギリギリのところで1発残留逃しました。
自分に甘いところです。

不振続きの今シーズンですが、なんとか60分走れるレベルまで体力が
ついたことを確認できたので安心しました。


帰宅後の仕上げ洗車に泥のウェアーの洗濯等が大変で、結局1日がかり。
朝早くから、自分の遊びに付き合ってくれた家族に感謝です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2006elite63.blog72.fc2.com/tb.php/968-f31071c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。